高校プレイリスト3

なんだかんだ2日たってしまった。
こんなのは鮮度のあるうちにしなければと何かに急かされたので、続きを書こうと思う。

23曲目

youthful dead

youthful dead

  • プールと銃口
  • インディー・ロック
  • ¥204
この曲が公開されたのは3月31日、たしかyouthful deadの発売が4月1日の無料ワンマンの日に間に合わないだったかでyoutubeに公開された。
初めて聴いた時から雰囲気、歌詞、メロディー全部好きですぐに10回ぐらい聴いたと思う。本当に。
4月1日のワンマン終わりのキャスで仁さんが「銃口を聴くおすすめのタイミングは失恋の時」と言っていた。本当に失恋したときに聴いたら響きそうだなーとか他人事のように思っていた。その三日後ぐらいに私は振られた。
こんなに早くそんな状況になるとは思ってなかった。本当に悲しくて、でも秘密にしてるからほとんどの人には言えなくて。「ずっと愛してるよ、残像。このまま、季節が巡ったって」この歌詞のままいまでも想ってる。卒業式の日、最後にだってなにも言えなくて悲しかった。幸せになりたいし、相手も幸せになってほしいと思う。

24曲目

名前のない関係

名前のない関係

  • プールと銃口
  • インディー・ロック
  • ¥204
この曲も銃口、これは家族で彦根旅行とかに行ったとき車のなかで一人イヤホンをつけて(なんのための家族旅行なんだ?)リピートしてた曲。
Cdをかったはいいものの、なかなかゆっくり聴いている暇がなくってはまってなかったけど、しっかり聴いたらとてつもなく良かった。サビのコード進行の感じと間奏のギターのリフ?が大好き。

25曲目

メランコリー

メランコリー

  • サイダーガール
  • ロック
  • ¥255
前の年と同じく友達と未確認フェスティバルに行った。
電車代がもったいないという理由で二駅歩いたり、整理券をもらっているにも関わらずだいぶ早めにいって野外にいたため私は熱中症に。(友人は大丈夫だった)ひとバンドみたところで気持ち悪くなってトイレへエスケープ。気持ち悪い、けどバンドは見たいという思いで転換中とトーク部分はトイレへ、演奏中は見るというのを繰り返した。正直あんまりどの人たちも覚えていない。諭吉佳作/menは印象に残ってるかな。その時のゲストアーティストがサイダーガールでこの曲を聴いた。電車の時間と気持ち悪さの印象しかない。でも楽しかった気がする。気がする。

26曲目

湘南新宿ラインのテーマ

湘南新宿ラインのテーマ

  • The Whoops
  • J-Pop
  • ¥255
27曲目
ロマンチック

ロマンチック

  • The Whoops
  • J-Pop
  • ¥255
 
仁さんと銃口のファンの方がおすすめしてて聞いてみたバンド。メロディーとサウンド感が好きで毎日風呂で聴いてた。聴きすぎて森さんパートまで歌えると思う。

28曲目

スキルアップ

スキルアップ

  • トリプルファイヤー
  • ロック
  • ¥204
もともと知ってたけど、METROCKぐらいから友人とはまりよく聴いてた。
友人が「おすすめの曲ある?」と聞かれこれをおすすめしてた。そのぐらいはまってた。
ちなみにオススメされた人の感想は「曲も不思議だし、mvが気持ち悪いね」だった。

29曲目

 
ツイキャスしてたときにオススメされた曲。
ライブ版をみて惚れた。


疲れたし集中力が切れたからここまで。芥の部屋は錆色に沈むの解説めっちゃ雑だけどまあいいや。
では四回目で。